プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
シミ隠しにキラキラ接着!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動してます


 
image1.jpeg


秋冬物で購入した
 
ヴェントリロクイストさんの
 
シルクニットワンピース👗
 
鮮やかなレッド、
 
そしてホールガーメントという
 
縫い目のない仕立てで
 
とっても着やすくてヘビロテ....

 
先日、着替えて出かけようとしたら
 
((((;゜Д゜)))))))
 
あ!こんなとこにシミ〜
 
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
慌てて洗剤で叩いたら
 
ちょっと色褪せてしまった!



 
image2.jpeg



残念なことに、、、
 
目、立、つ、、、😱
 
以前、黒いカーディガンに
 
アイロン接着のラインストーンイニシャル
 
アップリケして
 
大正解だったこと思い出した!
 
http://blog.salondupetitpont.com/?eid=1375(2016年4月のブログ)


 
image3.jpeg
で、今回はハート❤️購入
シートを剥がし、アイロン接着
簡単です〜
image4.jpeg


熱が冷めたら剥がします

 
image5.jpeg


キラキラアップリケ✨

黒の中にグリーンがひと粒だけ埋まり


お洒落〜(^_-)-☆


 
image6.jpeg
(意外と馴染んで目立たない?)

 
世界でひとつのオリジナルワンピに
 
なっちゃいました〜♪

 
| petitpon | ファッション | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤いニット着に、イッテキマス!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg



ヴェントリロクイストさんの

2017秋冬コレクションで

オーダーした服が届きました〜


image1.jpeg
(ボリューミィなお袖が素敵)


シルクニットのプレーンなワンピース

なんとホールガーメント👗




え?ホールガーメント???

ホールガーメントとは「無縫製」という意味で、縫い目が出来ない編み方のこと

通常は前身頃、後身頃、袖など生地を縫い合わせて一着の服を作りますが、

ホールガーメントは専用の機械で1着の服を編み上げます。

縫い目がないためごわつきが無く、
伸縮性にも優れているため着心地が良い

立体感のあるシームレスなデザインに仕上がるため、女性らしさをプラスしたいときにはおすすめ〜💕

といいこと尽くめなのです(ネットより)


image2.jpeg



なんたって

この深みのあるレッドに

 (((o(*゜▽゜*)o)))♡ドッキューン‼️



image3.jpeg
(ゆったりシルエット)


ウフフ💕

これを着るのはあそこでしょう


image4.jpeg
(ソウルフード埋め尽くしx2)


で、

これから、バルセロナへ✈️

久しぶりにパパちゃんはお留守番✌️️

イエーイ╰(*´︶`*)╯♡

羽バタバタいわせて(笑)

イッテキマス!





| petitpon | ファッション | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
寛ぎのカシミヤニット
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image1.jpeg





まるで秋晴れのような

爽やかな週末でしたね

空を見上げればうろこ雲

あっという間に秋の空に様変わり

この夏は何も告げずに立ち去って

ちょっとフラれちゃった気分💔


image2.jpeg




6月のプチポンマルシェにいらしてくれた

カシミアニットデザイナーの

阿久津菜穂子さんのブランド

「naoco」の展示会へ

いつもお世話になってるUnBijouの

塚田さんが繋いでくださいました


image3.jpeg
(ワークショップも開催)



「naoco」はカシミヤニットを中心に

ストール、ワンピース、コート、帽子など

1枚1枚菜穂子さん自身が作製

量産ではできない

カラーオーダーやサイズオーダーにも

対応されているそうです


初めて目にしたnaocoのニット

ゆったりと量感がありながら

とてもとても軽く

カシミヤならではの柔らかな風合いに

思わず触れたくなります


image4.jpeg


シンプルなデザインは

美しいシルエットとなり

上質な素材を活かしてます!

♡╰(*´︶`*)╯ス・テ・キ ╰(*´︶`*)╯♡

サロンドプチポンでも

皆様に是非ご紹介したいなあ〜

ご期待下さいね💖





| petitpon | ファッション | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤色、紅色、REDの近況です
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております

image1.jpeg
(プチポン入口は芙蓉の花が綺麗です)


最近、「赤」が気になっております〜

大好きな胡粉ネイル

これは京都の画材屋さんが

だしてる和色のネイル💅

すでに数色、購入してますが。。。

急激に「紅色」欲しくなってしまいました


image2.jpeg


和色の深紅の赤、「紅色」

艶やかで色気のある赤✨


image4.jpeg
(爪に優しいネイルですよ)



で、弾みがついてしまい、、、

次なる赤へ〜♪

エナメルの紅色、見つけてしまった❣️


image5.jpeg



どうです?

素敵でしょ💓💓💓



image6.jpeg


赤いお靴に紅色のお爪で

あちこち出没しておりま〜す😘




| petitpon | ファッション | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お耳がサンバ!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。




image1.jpeg



先日のプチポンマルシェで

UnBijouさんが販売してた

てんとう虫のイヤリング🐞




彼女の得意とする

「大人カワイイ💕」デザイン

てんとう虫とお花🌼🐞

(((o(*゜▽゜*)o)))♡

イヤーん、ツボ〜♪

image3.jpeg




でもね〜、私にピンクやバージョンは

難しい。。。。

で、てんとう虫のベージュタイプで

ブラック系で作れない???と相談✌️️

その場で、コレコレこういう風に、、、

とすぐに具体的に教えてくださり

その場でオーダー


image4.jpeg




で、ついに出来上がり〜👍

わーい❣️

キャワイイ〜💗💗💗💗💗

image5.jpeg




どうです?

イイ感じでしょう!



image6.jpeg




てんとう虫🐞といえば

「てんとう虫のサンバ♪」

で、、、、

お耳がサンバ〜♪ってことでした!




| petitpon | ファッション | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これからもファッションを楽しもう&#10083;&#65039;
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


3日間のイベント

「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

無事に終了いたしました!

たくさんの方々にご来場いただき

ありがとうございました😊


image2.jpeg
(赤のタータンチェック💗)


普段、着たことない服、

つけたことのないアクセサリーを

実際に手にとって、試着してほしい〜

デザイナー3人、そしてプチポンの

熱い想いが通じて、、、、

チャレンジして頂きました!




image3.jpeg
(ラキアーヴェさんは女優さんに人気!)


その結果、

「意欲的になった!」

「元気がでたわ」

はい、皆様の向上心をくすぐることが

できました!


image5.jpeg
(シルクニットワンピは縫い目がないのです)


「こんな長い丈は無理〜」と言ったマダム

ボディが入ると

あらあら意外、落ち着くわね〜💕

「ジャラジャラ重そう💦」

手に取れば、「まあ、軽いのにゴージャス❣️」

いろいろ気づかれること多いですよね


image1.jpeg



自らの脚を運んでいただき

本当に感謝いたします💓💓💓💓💓

これからも

好奇心を失わず、

チャレンジを試みて、

一緒にファッションを楽しみましょう♪


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そして、今回も協力頂いた

ヴェントリロクイスト、根本くんと里恵子さん

ラキアーヴェ、真也子さん

若者3人と時間、楽しませていただきました

インポート商品展示の安藤さんにも感謝💕

また、秋にプチポンコレクション

皆様にご案内したいです〜╰(*´︶`*)╯♡



| petitpon | ファッション | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美しいシルエット!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image1.jpeg



「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

時おり桜の花びらがはらはらと

二日目の今日はうららかな春〜🌸🌸🌸


image2.jpeg


新しい自分に出会っちゃおうと

皆様、次々、試着にトライ!

最初は「うーん」「そうね〜」と

躊躇いがちなマダムたち....


image3.jpeg


でもね、一度着てみると...

「あら〜╰(*´︶`*)╯♡」

「シルエットいいわね」

「こっちはどうかしら???」

お洒落なんて、、、最近は、、、もう、、、

なんて堅い表情だったのが

フワッと明るくなってくる😍✨

ファッションのパワーって凄いなあ


image4.jpeg
(待ってます〜)9

人生、見た目が大事です〜♪

「あーあれも、これも、、、💦」

「働こう!働こう!」

目標できてるんるんです〜💗

会期は明日17:00まで。。。

美しい自分を見出してあげましょう!



| petitpon | ファッション | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
試着にトライ!トライ!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image5.jpeg
(山田先生とデザイナーの根本さん)


今日から3日間

「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

スタートいたしました〜♪

image2.jpeg



ヴェントリロクイストさんの服は

布を捻ったり、摘んだり、、、

これ、どーなってるの???

縫製の方はとても苦労されるようですが

ボディが入った途端、

フワッと美しいシルエットに変身!

素敵〜╰(*´︶`*)╯♡


image3.jpeg

ラキアーヴェさんのアクセサリー

こちらも個性的なデザイン✨


image4.jpeg


いろいろなファッションに挑戦して頂きたく

試着をオススメしてます!

服もアクセサリーも

まずは手にとって、

実際に合わせてみてください

新しい自分に出会えますよ〜💓



image1.jpeg



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/8プチポンコレクション&

おしゃれなマダム、必見✨

4月13日11:00〜19:00
4月14日11:00〜19::00
4月15日11:00〜17:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



| petitpon | ファッション | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日まで〜(^_^)☆

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image4.jpeg
(このワンピしなやかさが絶妙!)


今日は冷たい雨模様。。。

と、思いきや、、、

午後からは晴れました!

image3.jpeg
(コレ1点、30%オフです)



昨日からの「2017春夏コレクション&」

本日は女子会トークで

盛り上がっちゃいました!



image5.jpeg
(左右違うピアス!イヤリング変更OKです)



まるで娘のようなお二人なんですが

本当に心素直な素敵な女の子たち


それぞれのパートナーとの関係もいい感じ!

いろいろあっても、

互いのハートを感じながら歩んでる!

(((o(*゜▽゜*)o)))♡



image6.jpeg
(個性あふれるデザインです)




イイなあ〜、

これからたっくさんいろんな経験積んでね〜

もっともっと自分を進化させてね〜





ヴェントリロクイストの理恵子さんも

La Chiave(ラ・キアーヴェ)の真也子さんも

本当に純粋で輝いてます!

(お二人とも美人なのよね〜)


ウフフ、あやかっちゃおう〜♪





皆さま、明日最終日ですよ!

是非、おいでくださいね〜



| petitpon | ファッション | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
上質な物が揃いました!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image1.jpeg


10月31日、今朝のウオーキング中に

こんな物が!

((((;゜Д゜)))))))


image2.jpeg
(カツラと衣装?)

仮装脱ぎ捨ててお帰りになったのかしら?



本日より始まりました

「プチポンコレクション&」

2017年の春夏物を中心に

今期冬物やアクセサリー、バッグ、

ストール(仏製イヌイトゥーシュ)、

とても上質な商品が揃いました!(*⁰▿⁰*)


image5.jpeg

1点ものも多々あり。。。

一部30%引きの商品、

サンプル品などもあります



image4.jpeg




初登場の

La Chiave(ラ・キアーヴェ)

デザイナーの高橋真也子さんの感性

素敵ですよ〜♪



image6.jpeg


オトナの女性にピッタリ!

ゆえにプチポンの皆様にピッタリ!

ぜひ、ご覧くださいね


image7.jpeg


あー、良い物に良い人に囲まれ

幸せです〜

(((o(*゜▽゜*)o)))♡

明日は11:00オープン19:00迄です

ちょこっとお喋りに立ち寄ってね〜♪

| petitpon | ファッション | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE