プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
ファスティング無事終了!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image.jpeg
(美しい〜)



今日も晴天に恵まれましたね〜

朝6時過ぎの隅田川テラスは

ため息出るほど美しく....

大雨で増水した隅田川は

白く濁って近隣のビルを

くっきり写し出します。。。




image.jpeg
(中央大橋から望むスカイツリー)


あまりに気持ち良くて

佃公園までぐるりと1時間

散歩しちゃいました。。。。



image.jpeg
(カモメが頭上でひと休み)



その後のファスティング報告ですが

無事に終了いたしました!

(=´∀`)人(´∀`=)


今回は当初から3日間の計画で

体重は2Kg減りました。



体重云々よりも、

身体のリセットが目的でしたので

想像以上に効果を実感しています。

V(^_^)V



image.jpeg
(ん、痩せた???)


匂いや味は極めて敏感になり、

肌はつるりとスベスベ

顔つきもシュッとしました。。。

3日間でこんなに効果を実感できる

ファスティングは

やはり飽食の現代に有効だなと

感じます。




今は〓〓不足、△△不足と言われて

ついつい商業主義につられてますが

身体の不調は「食べない」だけで

従来その身体が持ってる力を

目覚めさせることができるようです。


チャレンジする価値ありますよ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






| petitpon | 非日常 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日からファスティング中

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。

image.jpeg


一日中、雨、雨、雨。。。

秋雨というよりも

梅雨に戻ったかのようですね。

雨が上がった一瞬の時を狙って

愛犬とお散歩....

空を見上げながら歩くも

いきなり降り始め駆け足で戻る〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お日様恋しいですね。


image.jpeg
(濡れてしまった。。。)



今日からファスティングしてます!

*\(^o^)/*

そうです、旅行前に身体リセット

昨年も8月に5日間実行

ほぼ1年ぶりです。



image.jpeg



ファスティングの効果は

いろいろ言われてますが

細胞の活性化でしょうか。

休みなく動いてる胃や腸など

消化器官を休ませることで

細胞内の有害物質をデドックスでき

健康な身体になるそうです。



image.jpeg
(最後の晩餐野菜たっぷりタイカレー)


昨年5日間チャレンジして、

その効果は体験済みです。

酵素ジュースと水だけですが

お腹が空いて辛いということは

ありません。

ただゴハンの時間がないって

ちょっと寂しいの。

ランチやディナータイムを

しばらくご一緒できず残念です。。。

( ; _ ; )/~~~










| petitpon | 非日常 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
朝カフェでスタート!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


image.jpeg



今朝は早起きして。。。

朝カフェキッチンセミナーで

スタートしました!

image.jpeg

塩釜王子?

いえ、今日は本職の建築家

明治神宮前の爽やかなカフェで

「キッチンを考える」

新しい素材のサンプルや

IH?ガス?の違いや

キッチンにまつわるエトセトラ

教えていただきました!


image.jpeg


朝カフェから代官山へ

春花祭の催事のひとつ

「代官山写真旅行」

代官山の今と昔を写真で旅をする

パネル化した写真を

展示場に掲示作業。


image.jpeg


なんだか学生の頃の文化祭のノリ〜

事務局の皆様は穏やかな方々なので

写真展も温かなぬくもが漂います。


 image.jpeg


準備完了と共に

早速、目を留めていただいたお客様

「懐かしい〜」思わず声をあげ

「このパン屋さんってあそこ?」

質問もポンポン!

教える方も現れて....

しっかりコミュニケーション

生まれてました!

5月10日まで

代官山アドレス・ディセにて
(2F吹抜けスペース) 


image.jpeg




| petitpon | 非日常 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日は4月1日!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。

image.jpeg
(代官山アドレスの桜)

本日は4月1日

新年度を迎え、

街は一目でわかる

フレッシュな新人さんがいっぱい!

天気は花曇りから、

夕方は雨模様でしたが

皆さん笑顔晴れやかです〜


image.jpeg


さてサロンドプチポンも

新年度を迎え、新体制に衣替え〜


image.jpeg
(作戦会議中????)


毎月10日の「サロンでゴハン」は

毎日365日開催「おうちでゴハン」

なります。


image.jpeg


「サロンでゴハン」の参加者の

お宅で持ちまわり「ゴハン」


今日は都立大Tさん宅、

明日は目黒Uさん宅。。。

明後日はちょっと遠く所沢Gさん宅!

あなたのお家にプチポンが参ります


image.jpeg
(みんなで行きますよ〜)



((((;゜Д゜)))))))  そ、そ、そんな!

家にプチポンが来るって⁉︎


ハイ、新学期を迎え、

家庭訪問も必要かと。。。


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



さあ、早くお家に帰って

お片づけしなくっちゃ〜



image.jpeg


プチポン御一行受け入れ体制、

よろしくお願い申し上げます(笑)

(^_−)−☆













| petitpon | 非日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
輝くレビューの世界
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。




 

元SKD松竹歌劇団の方が
 
ひょんなことからプチポンに
 
縁してくださり、
 
華やかなステージを
 
プチポンの皆様と一緒に楽しんでおります。




非日常のその独特な世界は
 
舞台一面輝いて
 
ひと目で釘付け!
 
ファンになっちゃいます。


__ 3.JPG


昨夜は
 
CRAZY CRYSTALの公演でした!


__ 4.JPG
館内撮影禁止  (>_<)
 
動画でおみせしたかった
 
素人の私が本気で褒めます!




お疲れのところ
 
ハイチーズ !
 
プチポンで出会えてよかった〜
 
後援会の皆様方に再認識していただきました!

次回はプチポン公演お願いしたいです。
 
| petitpon | 非日常 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「強運を科学する」セミナー@東京
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。






昨日は尊敬する株式会社チアリードエンジェル代表の

千葉修司氏の「強運を科学するセミナー」でした。

このセミナーは札幌を皮切りに仙台、東京、名古屋、

金沢、沖縄、大阪、福岡と全国8か所で開催。

年に2回だけなのでとっても貴重なセミナーです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人生」は「運命」と「宿命」と…

そして「選択」で出来ています…

「運の良い人」は常に「運の良くなる選択」を行い、

「運の悪い人」は常に「運の悪くなる選択」を行います

果たして・・・

どのような「選択」なのでしょう・・・

今回はこの人生を築く・・

「運命」と「宿命」・・そして

「運の良くなる選択」についてお話させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(パンフレットに載っていた文面そのままです)







50歳ともなると、「選択」が人生に大きく影響して、

今現在の自分は自分が「選択」してきた結果だとはっきりわかります。

まわりの環境や誰かのせいではなく、自分の選択です。

そして、いつも不満だらけの人、いつも何かのせいにする人は

けっして自分の「選択」が間違ってることを認めませんよね。

「あの人が変わってくれれば…」

「会社がこうなれば…」

これは依存体質の現れで、

自分の人生を依存してる人は

「絶対に運がよくなることはない」

千葉氏も断言されていました!



「選択」とは、

今日の自分を

明日なりたい自分へと

変える唯一の手段


心に響きました!

「選択」にはそれほど大きな力があるんです!




そして、「運が良くなる選択」は

世界でたった一人だけを幸せにすることだそう。

あなたは誰を幸せにしますか????

誰を幸せにすれば人生の目的が達成できるのでしょう???


答えは・・・わかりますよね?


もっと

もっと

もっと

〇〇を幸せにしてみせる〜!




セミナーのおかげでますます強運です。

人生の基本を教えてくれるありがたい奇跡の2時間半、

あっという間に終わってしまって、

次回が待ち遠しい〜❤






 
| petitpon | 非日常 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初めてのファスティング体験終了♪
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。





大型台風11号が接近し、大雨、暴風と警戒を極めるなかですが

皆様のところは大丈夫でしょうか?

久しぶりの曇り空の今朝、涼しさにホッとして、

愛犬とゆっくり散歩ができました。




5日間のファスティング無事に終えましたあああ!

ファスティング=断食

相当苦しいものだと、かなり覚悟して臨んだのですが、

意外にもサクサクッと終わってしまいました。




5日間なんてあっという間。。。。

今週はなるべく人とゴハンするのを避けてはいましたが、

代官山へも通勤、あちこち普通にご挨拶し、

能のお稽古も帰宅後のジムにも通い・・・

(ディナーがないのでジムに3回も行ってしまいました)

ほぼ通常通りの生活!

ただ、調理と食事時間、晩酌のおつきあいがないだけ。。。。


__ 2.JPG
(マスタードリンクにお世話になりました)


まあ、期限を決めてのことなので、

スケジュール調整もうまく運び、

お腹がすいたときには酵素ドリンクを口にしていたので

食べ物に対する飢餓感はありませんでした。

2日目に頭痛があったのと、一時眠くてたまらない状態になりましたが、

3日目には身体の方もすぐに馴染んで、

適度な運動のおかげか、夜はぐっすり眠れちゃいました。


体重は2垳困、全身のむくみがとれシャキッとしました。

肌の調子もすこぶる良くて、これは内臓を休ませたからでしょう。

頭も冴えてきた(ハズ…)

こちらはこれから実証いたします(笑)

こんな簡単な方法でリセットされるのなら、

恐れず早く試せばよかった。。。

定期的にファスティングを取り入れれば身体のメンテナンスに効果あり、

しいては病気の予防につながっていくでしょう。





(お粥と薬膳スープで回復食)



そして、「食べる」行為がないのはもの凄く淋しい〜と

心底、実感できました (T_T)


生きるために必要なことは当たり前ですが、

「食べる」という行為をとおして

日々、様々な恩恵をわが身は受けてる

食物に対する感謝もそうですが、

誰かとご飯を食べたり、お酒を飲んだり、

また誰かのために調理をしたり・・・

「食」との関わり方は幸せに生きるための大切な要素

たくさんたくさん詰まっている

それをないがしろにしたらつまらない、

罰当たりだと身体の芯から感じることができました。


健康維持にファスティングチャレンジ、お薦めですよ〜








 
| petitpon | 非日常 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファスティング、もう4日目・・・
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。


猛暑日も今日で9日続いているそう。。。

都会のアスファルトからのぼりたつ

熱気は尋常じゃない!






恵比寿様もカンカン照りに耐えつつ

見守っておられます〜








そして、ファスティングは4日目を迎え、

何か変化の兆しは????

気になる体重は、2キロ減!

そりゃ、食べなきゃ痩せますよね。

お酒も一切飲んでいないし。



(若干、針が左に…)


10年ぐらい前にKONAMIの体質を変えるプログラムに

参加したことありますが、

あの時も1日1600カロリーの食事を実行したら

スタートした次の日には1.5圓眩蕕擦董

アルコールを抜くだけで痩せるなと実感したのでした(笑)




(小分けして持ち歩き)


仕事はマルシェのお片づけとやや控えめながら、

「能」のお稽古(戸塚)や夜のジムにも通常どおり通ってます。

苦しい、辛い感は全くなし!

食べなくてフラフラ〜になるんじゃないかと危惧してましたが

もともと丈夫なので体力あるようです。




(戸塚まで湘南ライナーが便利!)


少し眠気が強いのか…電車で爆睡!

手に持っていた帽子とサングラスを落としてしまう失態

(-_-;) 口を開けてなかったか不安。。。。




酵素が働いたのか、夕方、お腹がゆるくなりました。

宿便が凄い(よく聞きますよね)などという立派なことではなく、

通常のもよおしで経過してます。

ときおり、空腹でお腹がグウうううっと鳴る程度。

もともと便秘はしないので宿便なんてないのかな?




(毛皮がお暑そうで…)


さあ、残すところあと1日…

本当は「頭が冴えてくる」ことを一番期待してるんだ!

劇的変化は現れるのか、ワクワクドキドキ❤

また明日!

ヽ(^。^)ノ







 
| petitpon | 非日常 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファスティング3日目突入〜
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。





ファスティング3日目突入!

昨日の昼間は少し頭が重くなり、

身体がほてる感じになりました。

酵素ドリンクは自然な甘みと酸味が絶妙で、

とても美味しく頂いてます。



(ランチも眺めるだけ〜)

さして空腹感はないものの、

さすがにちょっと口寂しくなってきたゾ。。。

料理本や食べ物に関する映像は見たくないなあ〜

冷蔵庫のゼリーが輝いてる。。。。

(;一_一) 

食品には近づかないようになりました(笑)



(一日中、風が強かった!)


考えてみれば、毎日毎日いろんなものを

次から次へと食してましたねえ。

料理はするし、そんなに変なものは口にしないにしても

胃も腸も、内臓の皆さん、一度も悲鳴をあげることもせずに働きづめ!

この5日間でゆっくり休めるんじゃないかしら。

そんなことを想うと、自分の身体がいとおしくなってきます。


(最後の一杯、感謝です)


断食をおこなうことで、自分の体を飢餓状態に追い込み、

その人が本来持っている潜在能力を高めることができるとか・・・

味覚が鋭くなってくるらしい

肌がツルツルになるらしい

頭が冴えてくるらしい

嬉しいことばかりがこの先、次々と起こりますように。

また、明日…

(*^_^*)











 
| petitpon | 非日常 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファスティング2日目〜♪
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは....仏語で小さな橋の意
代官山の<Salon du petit pont>から
「人と人の小さなかけ橋」を
モットーにこのブログを
お届けいたします。





今日の東京は最高気温36℃まで上がるとか…

猛暑日、続いております!

この暑さのせい?

昨日のブログアップ、写真掲載がトラブり…

iPadでアップ→削除→iPhoneでアップ→削除→パソコン

と対処いたしましたが、

開く機種によっては写真が見られないようでした。。。

ご迷惑おかけしました。


__ 3.JPG


さて、昨日から始めたファスティングチャレンジ

酵素ドリンクを2ℓ 飲みますが、

一日中全く何も固形物を口に入れないって、

相当お腹が空いて、空いて…

お腹がすくとイラついたり、

辛いんじゃないか…

結構心配しておりました。


それが、今のところ全くない!


暑さのおかげでもともと食欲減退気味だから?

「何食べよう?」と気にせずに仕事できるし。



今まで、朝だ、昼だ、夜だと

固定観念で食べ続けていたのかもしれません。

成長期じゃあるまいし、

そんなに食べなくてもいいと気づきました。

今日は2日目、

フフフ辛くなるかなあ???(Mっ気開花?)



(体重はまだ変化なし)


「いつもと違うことをする」って

本当に楽しい♪ですよ〜



 
| petitpon | 非日常 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE