プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
祝開店「Herbal Tree」
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


 

image1.jpeg
(お客様ひとりひとりに)


今日はキノコ店長🍄に会いに。。。

代官山でお世話になってるNATURA

そこの店長だった大木恵ちゃんが独立

6月15日にグランドオープン(^_−)−☆

1日〜14日までプレオープンで

なんと60分無料‼️


image6.jpeg



キノコ🍄店長お会いしたことありますか?

それはそれは気がきく働き者でして、

とにかく素直で明るい!



image3.jpeg
(広々した空間ですよ)


初めてお会いしたのが2年半前の

代官山ミーティング、

その日はサロンドプチポンで開催で

オーナーの大塚祐子さんと一緒に

いらっしゃいました

スラリと大柄なオーナーの横で

小さな身体、弾けそうな笑顔😊!

ハキハキとした自己紹介が印象的で

「この子は何か成し遂げる人だなあ」と

即感じました!

image4.jpeg



そして、、、

NATURAからの独立✨

孤独で不安で倒れそうになりながら

踏ん張って💦、踏ん張って💦

あー私だってそうでした。。。

image5.jpeg
(福の神〜に見えちゃうの)


大丈夫、大丈夫!

その技術と腕と何より素直さと

持ってるもの〜

たくさんの方々に応援いただいて

感謝しながら

大きく羽ばたいていくでしょう🚀

皆で応援しましょ😘


| petitpon | ビューティー/メイク | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
天使の輪!ナノイードライヤー
 
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


 
image1.jpeg
(23kg✖️2個におまとめ中)

 
明日、いよいよバルセロナに戻る娘

 
荷物のパッキングに大わらわ

 
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
その娘から、マルシェの最中にメール

 
「ドライヤーが火を吹いた!」

 
「パチパチって音と、臭いなぁと思って鏡を見たところ、頭の上で花火」

 
((((;゜Д゜))))))) 

 
ひえ〜〜〜〜危険!

 
ここのところ、娘、息子と帰ってきて

 
家族増員、使用頻度が上がったせい?


 
image1.jpeg


で、どうせ買うなら....
 
話題のナノイードライヤー使ってみたいと
 
電気屋さんで試してみる。。。

 
「え!ナニコレ?」

 
「凄くない?」

 
購入決定!我が家へお持ち帰り〜♪


 
image2.jpeg


そして、そして、、、
 
ほら、このとおり!


 
image3.jpeg


ツヤツヤ、サラサラの髪に仕上がりました

 
髪の艶感、アップしますよ♪


 
| petitpon | ビューティー/メイク | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
まずは日常の姿勢矯正から

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。




image1.jpeg
(今朝は空気が澄んでました)


本日のサロンドプチポンは

ご縁あって

「きれいな足のつくり方」セミナー



image2.jpeg




本題のセミナーに入る前に

主催された松本朋子さんに

足痩せしたイメージを

自分に落とし込む方法を教わりました!

ワクワク継続する方法

「具体的なイメージをいつまでにと決める」

そうです!引き寄せと同じです。

アロマと音でしばし瞑想....



image3.jpeg
(城田聖子さん)


そして、本題の「足」へ

講師の城田聖子さんは

骨格矯正をとりいれながら

個々の身体のクセを見抜き施術、

指導されているそうです


image4.jpeg


まずは、日常の姿勢矯正

立ち方、座り方に始まり、

水分の摂り方....

うーん、なるほど!

目からウロコの事、多し!



image5.jpeg




そして、セルフケアの方法

これ、知りたかったんですよね

手軽にできて有効な方法!



image6.jpeg


素晴らしかったのは、

短時間の中で、個々に悩みを聞き

的確にアドバイスされた事

やはりひとりひとり身体のクセがあり

ノウハウをしっかり伝授してくださったのです

足痩せが身体本来の状態を取り戻す...

実感できたセミナーでした


また、開催してほしいなあ〜

皆様にもオススメですよ

| petitpon | ビューティー/メイク | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クレンジングオイル不要の美肌石鹸
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image1.jpeg


昨夜、東京ミッドタウン3階の

THE COVER NIPPONで

開催されたイベント

「岐阜に出会う」

岐阜のモノづくりマーケティングイベント
作り手と交流し、使い手の生の声を届けてあげてください。あなたの声が、これからの岐阜のモノづくりに活かされます!(HPより)

ということで、

何か新しいヒントがあるかも〜と初めて応募

参加してみました。


image2.jpeg
(画像はお借りしました)


岐阜県に深いご縁があるわけではないけど

「作り手との交流」という一文に

惹かれたのでした。。。

物を作り出す方々の情熱を

肌で感じてみた〜い。。。

image3.jpeg

30名の参加者が3つのグループに分かれ

生産者、作り手と順々に交流

試飲や試食、次々と忙しい

皆様、地方で物作るが

地元では売れない(高く売れない)というので

都会のエッセンスを知りたいと。。。


image4.jpeg


皆様しっかりした物作りされてます

そして、説明も一生懸命あたたかい

うーーーーん、でもね、

コレお金出しては買わないかなあ〜

(ノ_<)

木製の名刺入れは開きづらいし

手の熱が伝わるアイスクリーム用のスプーンは

ケース入りだけど、持ち歩かないよね〜

((((;゜Д゜)))))))t


image6.jpeg



じゃあ、岐阜だからギフトか?(笑)

イチゴのドライフルーツ

美味しいけど、、

この袋で5000円は高すぎ!

白ワインに似た風味のお酒は

飲みきりサイズの小さな瓶にしたらどう?

皆様、活発に忌憚のない意見をバンバン



((((;゜Д゜))))))) 

参加者がチョットコワイ。。。


image5.jpeg


唯一、コレ欲しいと思ったのが

「温美健泉」という石鹸

オールインワン美容美肌石鹸

根尾川温泉水は日本一の「美肌の湯」で

その温泉水100%で作られた石鹸

W洗顔、クレンジング剤不要!

1度にメークや汚れを落としながら、

もっちり潤う洗い上がり....だとか

その場でデモンストレーションも見て

「凄いな」と。。。



そして、お土産袋に試供品が入ってたので

早速、使ってみたら

(((o(*゜▽゜*)o)))♡  コレ、凄い〜♪

きれいに落ちて、しっとりつるつる

説明してくれた営業のお姉さまが

誰よりも熱く語ってた意味がわかりました

朝晩の洗顔で約3ヶ月使用できるなら

3700円は買い!



欲を言えば...

半分の大きさで1800円がいいなあ〜

発売元の株式会社ならべさん

よろしくお願いします。



| petitpon | ビューティー/メイク | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バッサリ、スッキリ!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image2.jpeg


今日、髪を切りました。

ショートボブスタイルから

よりショートヘアに。。。。


image1.jpeg



本当は、先日の涼亭の浴衣姿に時に

間に合わせたかったのですが。。。

時間がなくて、今日になりました



以前にもご紹介しましたが....

サロンドプチポンの坂をちょっと降りた右手

CHAUSSE-PIED EN LAITON
ショスピエ・アン・レトン


(この店の名前がなかなか覚えられないの)

ーーーーーーーーーーーーーー

フランス語で真鍮の靴ベラ。

ヨーロッパには【素敵な靴は、素敵なところへ連れて行ってくれる。】そんな言葉があります。
私達の手が靴ベラとなり、素敵な靴を履いて、素敵なところへ導けるように。

ーーーーーーーーーお店のHPより

モノトーンの店内に

アンティークのバーカウンターが

とっても印象的に設置されてて

インテリアも好き(^_−)−☆



image3.jpeg



いつも担当してくれる安斎さんは

まだ若いのに本当にカットがうまく、

センスあるなあと感じます。



image4.jpeg



先月のヴォーグでも紹介されて

お客様がドッと増えたそうですよ



有名になっちゃうかも〜♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか誇らしくて嬉しいニュースでした!



CHAUSSE-PIED EN LAITON
ショスピエ・アン・レトン

| petitpon | ビューティー/メイク | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
速報!ついにセミナー開催です
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。
image.jpeg

 
こちらのブログでも
 
何回かご紹介してます、
 
口福美人のまさとみようこさん
 
ついに今月24日に2冊目の本
 
「アンチエイジングレシピ」を
上梓されます。
image.jpeg
(できたてホヤホヤー)

 
そして、そして、嬉しいことに
 
ついにサロンドプチポンで
 
出版記念イベントとして
 
セミナーを開催 *(^o^)/*


 
image.jpeg
(いつも礼儀正しくさわやか〜)

 
「アンチエイジング
         レシピ試食つきセミナー」開催

 
7月4日(土)14:00〜16:00
     5日(日) 14:00〜16:00

 
セミナーでは個々の身体に合わせ
 
今、何が必要かを
 
教えてくださるそうですよ(^_−)−☆
 
レシピの試食も楽しみですね。
 
(((o(*゜▽゜*)o)))
 
今から予定空けておいて下さいね。
 
詳細決まり次第アップします!



 
| petitpon | ビューティー/メイク | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
極楽のリンパトリートメント
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。
image.jpeg


寒い、冷たい、雨の火曜日、

代官山もしっぽり濡れております。


image.jpeg
(右が大木恵ちゃんです)


ご縁があって、

「サロンでゴハン」や

プチポンマルシェに遊びに来て

いつも明るく元気、

そしてお酒大好き〜(プチポン向きだ)

大木恵ちゃんは代官山のスパ

「NATURA」の店長さんです。

image.jpeg
(ナチュラHPより)

ようやく予約できて、

本日行って参りました(≧∇≦)

プチポンから5分ほど(近い〜)

ここは上に保育施設もあるのです。

(キッズ預けて施術可能です!)

スタッフ皆さん実は接骨院で働いて

いたそうで、整体はお手の物!

カウンセリング受けて、

身体中のリンパの流れを良くしようと

リンパトリートメント60分!

もう〜極楽の1時間
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冷え切った身体がポカポカに

なっちゃいました。

(今も全身温かい、温泉入ったみたい)

image.jpeg


ここの会社のホームページの

会社概要覗いたら。。。

私達は互いを尊重し合い、日々学び成長します。

お客様・仲間・自分との出逢いに感謝し、1人1人に想いを込めて、至福の時間(楽しく好きな事をして、感動し笑顔になる時間)と共に健康的美しさを提供します。
そして関わる全ての人々に、笑顔と感動を与える繁栄の連鎖をつくり続けます。」


イイでしょう\(^o^)/ 


image.jpeg



この理念があってこそ

しっかり働けるんですよね〜。

オーナーも爽やかで素敵な女性

キラキラ輝いていましたよ。

疲れた身体ほぐすだけでも効果あり!

是非、行ってみてくださいね。


NATURA

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町7-5ブリルビルB1・1F
FAX:03-6455-3741



| petitpon | ビューティー/メイク | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バッサリそしてネットリ???
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。

image.jpeg


今年もあと20日余り。。。

やり残した事無いようにと

チャカチャカ動いておりますが、


image.jpeg
(シニヨンSTYLE〜でした)


そう、今年の春頃から

ずっと髪の毛をシニヨンSTYLEに

(ようはひとつにまとめてただけ)

もう、いい加減切らなくっちゃと

思うも、なかなか時間取れず。。。

そろそろ白いものも目立つし

ヘナサロンの予約にTEL

「今月は予約いっぱいです」

( ̄O ̄;)

「なんとかならない???」

「あ、先ほどキャンセルあって」

あ〜それ頂きますうううう

ヘナの予約が取れたからには

先にバッサリ切りたし。。。

image.jpeg


とにかく急げ〜と地元美容室へ

急な電話に2件断られるもセーフ!

そして、店に着くなり

「ショートボブにして‼︎」(⌒▽⌒)

「え!いいんですか?」

ゆうに20センチくらいバッサリ


image.jpeg
(すごい量でした。。。)


担当の彼が言うには

「この時期、バッサリはめったにいない」そうで、

( ̄O ̄;)「何かあったんですか?」



私ぐらいの年齢の方は

あまり髪型をチェンジしないそう

切っても1~2cmで落ち着くとか。

image.jpeg


なるほど、そういえば

まわりにいないわね。

久々、バッサリでショートの頭は

軽い軽い〜\(^o^)/

輝く髪に心弾んで、

今日はヘナサロンへGO=3=3=3

バッサリの後はネットリ〜

image.jpeg
(ネットリヘナの山が小さくなったわ)


明日の「サロンでゴハン」は

別人ショートボブで

皆様にお会いいたします m(__)m

るん♪



来年になりますが、

長野美由紀💕
365日更新!「プチポンな放課後」

| petitpon | ビューティー/メイク | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美形は語る・・・
おはようございます!

「プチポンな放課後」へ
お越しくださりありがとうございます!

先日、アメリカのお土産あげる〜と
明るめのチェリーレッドのマニキュアと
ピンクのグロス頂いちゃいました❤

ドキドキのお色!

ちょっと派手目が春には嬉しい♪



(写真は地味めですが、もっと鮮やかなお色なのです!)

先日、「これ面白いよ〜」と

メールにアドレスが送られてきました???


A very clever and strangely touching presentation of photographs
...

何々????

さっそくクリックしたら

まあ!ええっ?おお!と凄いんですよ




ため息出るような名だたる美女が次々に現れるのです〜

美形が美形を生みだすような・・・

とにかくご覧になってください。
今すぐクリック↓↓↓


http://www.youtube.com/embed/Q5XetQeFu-0?rel=0


ね、感動しましたでしょ。。。




美の構造がわかったような…

そんな気がしました。。。

ここには登場しませんでしたが、

私が大好きなのは…




Anouk Aimée

こんな顔に生まれたかったな。。。



ああ、でも内面からにじみ出てる〜

頑張りましょう!!

 
| petitpon | ビューティー/メイク | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サロンドマッセ





お早うございます。

今日の六本木ヒルズは

突風が吹いてます!


突風


創業39年 サロンドマッセ(ヘヤーカットサロン)

宍戸先生です。

シシド先生

プレジデント六本木3階で宣伝もせず、

口コミだけで営業、朝7時に家を出て

10時からのオープンに備えていらっしゃいます。


オープン

先生とは37年のお付き合いになりますが

カットさばきは抜群、ここ一番の時にはドレスに合わせて

ヘヤーを結い上げる職人さんです。

私が死ぬまではヘヤースタイルよろしくねと

お願いしています。


オープン前


この5月17日にある製品の特許証を

取得されました。


特許

苦節14年ヘッドスパ用に基礎化粧品に

洗浄力を持つ新製品なのです。



特許


分かりやすく言えばこれ一本でシャンプー

リンス、トリートメントすべて補えます。

勿論、顔も体もOKの優れもの!



オープン前

毎朝神棚に柏手打って、真面目に

仕事されてます。


☎予約

☎予約受けているスタッフは、この新製品で

特許出願中の時から、お客様のシャンプーを

素手でやってますが、とても綺麗な手です。




いたずら

ハイジを頭に乗せてこんな茶目っ気の

ある先生です!

美人な奥様がいらしてお幸せですね。


ロランス

新製品の名前はPC3+です。

お問い合わせ

港区西麻布3−2−16
プレジデント六本木 303
☎ 03−3470−1833

| petitpon | ビューティー/メイク | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE