プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
夏の宴(番外編)
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg
(プチポンの前で女将勢揃い〜)



サロンドプチポン7周年イベント

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

今日は番外編〜


image2.jpeg
(ギャルデコレクティブにお邪魔〜)




たくさん、たくさ〜ん

「ありがとう❣️」

「感激〜♪」

「次回も楽しみです‼️」

嬉しい嬉しい言葉、写真

頂戴いたしました💕


image3.jpeg
(あずみちゃんとツーショット)



サロンドプチポン7周年、

「人と人の小さなかけ橋」

目には見えないけれども、

実感できる瞬間があります!


image4.jpeg
(大好きなカッケイ方々)

そんな一瞬が私にとって

キラキラ輝く宝物です〜

(((o(*゜▽゜*)o)))♡

有り難く、ホント有り難く、、、

頂いちゃってます✌️️😘





| petitpon | プチポンイベント | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
華やかな夏(後半)
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image2.jpeg



7周年イベントの

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

今日は後半の模様をお伝え致します



image1.jpeg


築地魚河岸三代目の小川貢一さんに

乾杯の音頭を頂戴して

まずはスパークリングワインで乾杯

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そして白ワイン、赤ワイン、、、

イロリノさんが自信を持って

お勧めしてくださったワインは

どれも好評でしたよ♪




今回のお料理は昨年に続いて

亀戸の升本の箱膳

和食中心のメニューに合わせて

日本酒は福島の「奥の松」をご用意☝️️

最近は日本酒好きも多いプチポン

こちらもしっかり楽しんじゃう🍶


image1.jpeg


食事が終わる頃に....

7月のお誕生日祝い🎂

なんと、ここで林家あずみさん登場!

「可愛い〜😍」

「綺麗〜✨」

会場がさらに華やぎまして

幸運な7月生まれ3名様には

三味線でバースデーソングプレゼント♪

そしてバースデーケーキは

差し入れで頂いた手作りブラウニーで‼️

心込めてお祝いいたしました💕





レイアウトを変更して、

さあ、いよいよお待ちかねの

林家あずみさんの三味線漫談

三味線の音色と粋な端唄、

テンポ良く涼亭に響き渡り、

思わずゾクゾクっと💓

そして、小話に大笑い😝

売れっ子芸人として人気上昇中との事

わかりますね〜♪




image4.jpeg





ひとしきり会場を沸かせていただき

休憩には門仲伊勢屋さんのお団子🍡

締めはらくごはんでおなじみ

三遊亭恋生さん


(((o(*゜▽゜*)o)))♡


贅沢な余興に親しんで

最後は恒例集合写真❣️

プロのフォトグラファー尾形氏が

素晴らしい写真を撮ってくださいました



image3.jpeg
(華やか〜✨)




いつも思う事ですが

始まってしまうとあっという間に

名残惜しくもお開きの時間😢

ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)


おかげさまで

皆様、大喜びの笑顔いっぱい頂き

無事に閉会となりました

ありがとうございました〜


























| petitpon | プチポンイベント | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
華やかな夏の宴(前半)
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg



サロンドプチポン7周年イベント

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

一夜明けて、、、、

皆様から写真やメール

たくさん頂戴し、

またジワジワと昨夜の宴が

蘇ってまいります。。。。


image2.jpeg


今回は大正・昭和の初めの

ビンテージ着物をお借りし、

お昼からサロンドプチポンで着付け、

髪もセットをしてと大騒ぎ

次々と女将誕生!


image3.jpeg
(女将大集合〜♪)




昨年に引き続いての「涼亭」

涼亭に到着し、中に入ると

ああ、まるで別世界〜


image4.jpeg


この「涼亭」は、明治42年(1909年)に

来日したイギリスの国賓を迎えるために

岩崎家が建てたもので

建物自体も東京都選定歴史的建造物に

指定されています

そんな由緒ある場所ですから

テンション上がりますよね〜


image1.jpeg


今回はスペシャルゲスト2名!

先にお伝えしてた

三味線漫談の林家あずみさん

そして、そして、、、

皆様には内緒のサプライズ😍

築地魚河岸三代目でおなじみの

小川貢一さんが大皿刺身盛りを

抱えて登場‼️



image2.jpeg


これには会場がどよめきました✌️️



さあ、美味しい、楽しい、

夏の宴の始まり始まり〜♪


image3.jpeg
(ワクワクの皆様‼️)




後半はまた明日!



| petitpon | プチポンイベント | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
涼亭!おかげさまで大成功!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image1.jpeg




おかげさまで

7周年イベント

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

無事に終わりました。。


image2.jpeg




とっても、

とっても、

とーーーーーーっても

素敵な会なりました❣️



image3.jpeg




明日、改めてアップしますね〜😘



| petitpon | プチポンイベント | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドキドキしてます〜

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image2.jpeg



いよいよ明日❣️

サロンドプチポン7周年イベント

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

開催です(*´∀`)♪

ようやく、ようやく

準備整いました!


image3.jpeg
(美味しいワインも届きました‼️😀)


いろいろプレッシャーありましたが

こうしてまた開催できる事

感謝してます💕💕💕


image4.jpeg




天気は晴れ☀️☀️☀️☀️☀️

だいぶ暑いらしい💦



image5.jpeg




エントリーの皆様、

行倒れなんて事ないよう、

熱中症対策万全にして

お出かけくださいね〜

そして、残念ながら参加叶わずの皆様も

応援ありがとうございます🙏

| petitpon | プチポンイベント | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
涼亭、残席わずかです〜
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg



6月も後半、

たしか梅雨のはず、、、ですが

今日も爽やかに晴れました☀️

image2.jpeg
(昨年の様子)


7月8日(土)開催の

7周年記念イベント

「サロンでゴハン場外編@涼亭」

おかげさまで残席わずかとなりました

image3.jpeg


😱申し込み、忘れてた〜

なんてことないよう、

今すぐチェック!チェック!

image6.jpeg
(林家あずみさんもお出まし〜♪)

当日のドレスコードは

和装スタイル👘

夏着物、浴衣、もしくは

どこかひとつ和テイスト(扇子など小物)

持参で大丈夫です!


image4.jpeg

今回はご縁あって、

代官山でアンティーク着物を扱ってる

U氏のはからいにより

当日レンタルできることになりました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



image5.jpeg
(着物選びにワクワク)


憧れの大正浪漫💕

華やかな着物にチャレンジします❣️

さあ、準備は進んでおりますよ

清澄庭園の池に浮かぶ涼亭で

優雅なひととき

ご一緒に楽しみませんか?

===================

サロンドプチポン7周年記念
2017年サロンでゴハン場外編@涼亭

日時:7月8日(土)17:30〜20:30

場所:  清澄庭園  「涼亭」
            江東区清澄3-3-9
            都営大江戸線・半蔵門線
          「清澄白河」徒歩3分

参加費: 7500円(飲食代・余興・入園料)

予約受付メール
(参加者全員の氏名、連絡先携帯番号要)

返信にて振込先をお知らせいたします
ご入金確認次第、プチポンより連絡、
予約受付完了となります

キャンセルは6/25まで無料、
以降はキャンセル料がかかります

=========================


| petitpon | プチポンイベント | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小雨が嬉しい建物散策ツアー
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg
(まずは中国茶を味わいました)


今日は建築家小林さん企画の

「建物散歩とフレンチを楽しむ会」

先月開催しブログで紹介したところ

すぐに「行きたい❣️」という方々続出💦

で、すぐに手配を頼みました!

まずはフレンチレストランの

「ラチュレ」さん抑えて〜💦💦💦

人気店なので、

予約が取りづらくなってるそう。。。

image2.jpeg

コースは前回とほぼ同じだったのですが

お天気は小雨模様☂️

前回はとても暑くて後半バテましたが

今回は涼しくて楽チン♪

小雨で良かった〜👍


image3.jpeg


散策コースに今回はスペシャル追加✨

青山学院の校内散策!

1931年に建築されたベリーホール

国の有形文化財✨

ここは事前予約が必要だそうで

小林さんがササッと手配✌️️

初めての見学となりました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



image4.jpeg



中はシンプルな作りながら

落ち着いた趣きのある空間

ここのパイプオルガンは日本最古だそう

ウエディング挙式もできるとか

これからの方は是非オススメいたします!


image8.jpeg


そして、今日も最後は「ラチュレ」

アミューズからメイン、デザートまで

「美味しい❣️」

「感激〜💓」

さすが「ラチュレ」さん

素晴らしいお料理を堪能いたしました

image9.jpeg


今回の参加者全員、声を揃え

「またやって〜〜〜」

ハイ!

次回は...銀座あたりを🤔

小林さんにお願いしましょう🙏


| petitpon | プチポンイベント | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月8日涼亭、受付スタート
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


 
image1.jpeg


5月も今日で終わり、

明日からは6月〜

早い、早い、2017年ももう半分💦

サロンドプチポンの6月は

1日        myグラスリッツェン

2-3日  第18回プチポンマルシェ

9日      第63回サロンでゴハン

13日    南青山建物散策&フレンチの会

23-24日    山田先生お料理教室

26日  水引きワークショップ

お楽しみいっぱいです   (((o(*゜▽゜*)o)))♡



6月のご案内⬇️⬇️⬇️



image2.jpeg
(昨年の涼亭、集合写真)



そして、そして、、、

7月8日(土)は

サロンドプチポン7周年記念
2017年サロンでゴハン場外編@涼亭

昨年、大好評でした清澄庭園「涼亭」
日本情緒に親しみながらゴハン&落語を楽しみ親睦を深めます!


image3.jpeg
(美人💕三味線漫談の林家あずみさん)


今回はご縁あって、笑点でお馴染みの林家たい平の直弟子、三味線漫談の林家あずみ
さんをお迎えいたします。
(とっても素敵なお姉さんですよ〜)

是非、浴衣や着物👘で集まりましょう💕
(レンタル着物手配あり)


明日、6/1よりメールにて受付スタート
参加費のお振込をもって予約完了です


定員35名様限定ですので
お早めにご予約願います

m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーー

サロンドプチポン7周年記念
2017年サロンでゴハン場外編@涼亭

日時:7月8日(土)17:30〜20:30

場所:  清澄庭園  「涼亭」
            江東区清澄3-3-9
            都営大江戸線・半蔵門線
          「清澄白河」徒歩3分

参加費: 7500円(飲食代・余興・入園料)

予約受付メール
(参加者全員の氏名、連絡先携帯番号要)

返信にて振込先をお知らせいたします
ご入金確認次第、プチポンより連絡、
予約受付完了となります

キャンセルは6/25まで無料、
以降はキャンセル料がかかります

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様、よろしくお願いします。


| petitpon | プチポンイベント | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
はじめての建物散策&フレンチツアー
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



今日はプチポン初めての散策ツアー🚶‍
 
「建物散歩とフレンチを楽しむ会@南青山」

今回の企画、構成、案内人は
MR.小林幹生💁‍♂️
 
そう!ダンディな建築家であります
(集合写真時に登場するおじちゃま???)

プチポンとは六本木時代からのおつきあい

そして、代官山サロンドプチポンの設計など

様々なサポートいただいております
 


 
昨年の夏、
 
小林さんが企画、建築、設備と監修された
 
レストラン「ラチュレ」がオープン
 
場所が青山ということもあり、閃いた👍
 
素敵な建物を説明つきで散策、
 
そして美味しいランチつきで。。。
 
「お願いいたします〜」(^_-)-☆

 
で、今回の企画開催となりました

 
スケジュールは、
 
12:00プチポン集合、コース説明
(なんと中国茶のもてなしでスタート!)
 
12:30代官山アドレスを見てタクシー
 
12:45根津美術館〜みゆき通り建物散歩
 
13:30「ラチュレ」昼食、解散


(同潤会の時の浴場タイル)

 
代官山アドレスは元は同潤会アパート
 
小林さんが鹿島建設にいらした時に担当
 
建設当時の秘話や今もある面影など
 
次々と驚きの事実が判明‼️


 
八幡通りからタクシー🚕で移動
 
スタートは根津美術館、隈研吾設計から
 
🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♀️
 
コレッツオーネ、安藤忠雄
              ↓
フロムファーストビル、山下和正
               ↓
ヨウジヤマモトビル、内田繁(インテリア)
                ↓
ミルロッシュビル、鹿島小林幹生✨
                 ↓
ヨックモック青山本店
                  
🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


 
image4.jpeg



建築家の説明付きで散策してみると
 
面白いったらありゃしない!
 
今までとは全く違った視点に気づきます
 
上を見上げ、下を除き、
 
階段を上ったり、下りてみたり...

 
「😳へえ〜」
 
「🤓ほう〜」
 
「😌ふーん」

 
ここ、青山のみゆき通りは
 
世界の巨匠が腕をふるってる建物が多く
 
ここもあそこもと続きます。。。。


 
ザ・ジュエルズ・オブ青山
                ↓
MARC JACOBS. ステファンジャグリッチ
                ↓
PRADA      ヘルツォーク&ド・ムーロン
                 ↓
銕仙会能楽研究所
                 ↓
サニーヒルズ 微熱山丘  隈研吾
                 ↓
ステラマッカートニー
                 ↓
ミュウミュウ  ヘルツォーク&ド・ムーロン
                  ↓
                  ↓
                  ↓
      その他もろもろ〜💦


 
いやあ、驚くほどのラインナップ
 
印象的な建物だなあとは思ってましたが
 
その背景をほんの少し知るだけで
 
アレコレ気になりだしたぞ〜💗


 
「夜も見てみたいわね〜」

ヽ(^。^)ノ

 
image5.jpeg


しっかり建物探訪して、、、
 
ようやく「ラチュレ」へ
 
若き天才室田拓斗オーナーシェフの店
 
ミシュラン⭐︎ももうすぐだそう✨



 
image1.jpeg


スパークリングで乾杯して
 
アミューズ、前菜、メインのジビエ、
 
そして、デザート
 
もう〜⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 
はじめての建物散策ツアーは大成功!
 
これから、あちこち行きましょう〜

 
| petitpon | プチポンイベント | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
また次回もやりますよ〜
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image5.jpeg
(今朝のお散歩)


おかげさまで、

2日間、快晴に恵まれた

「第6回プチポン蚤の市」👗👠👜🕶

真夏のような陽気の中

ビール🍻が美味しくいただけました(笑)



image6.jpeg



2日目の今日は、

あまりに晴天でカラッとしてて

皆様どこか行かれたのでしょうか???

会場へはぱらぱら....


image3.jpeg

それでも2日間

今回もたくさんの方にご協力頂きました💕

この場を借りて

ありがとうございました😊


╰(*´︶`*)╯♡


準備も手間もかかるけど、、、

セカンドオーナーをみつける喜び、

世の中に必要とされてる実感あるので

次回も、、やります〜♪

10月末を予定してますので

皆様、よろしくお願いいたします🙏


そして、是非是非ご参加ください

サロンドプチポンはあなたの出番を

待っております‼️

イベントは参加してこそ楽しいものですよ〜♪



| petitpon | プチポンイベント | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE