プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< プチポン秘密の夏スタイル | main | プチポンご贔屓モヒートです! >>
心ほっこり・・・けしはん講座


週明けの月曜日、朝から怪しい雲行きでしたが

予報どおりの雨、雨、雨

最近の雨は短時間で降雨量多し、スコールのような降り方

六本木もお昼ごろはザアザア降りでした。




ここ数日は猛暑、猛暑と攻められてたので

照りつける日差しがないことにホッとしちゃいますね。。。






今日は午後から秋山華さんの「けしはん」

消しゴムを彫ってのはんこ作り教室でした。

先日ブログで紹介したグループ展「ほろ酔いハシゴ展」で

作品を観た方々がご自分でチャレンジした〜いと集まりました。




皆様、真剣にデザインナイフを動かしております。

こんな静寂なサロンドプチポン

かつてあったでしょうか。。。。





夏休み中の先生だって無心に彫り・・・。





感動の試し押し!





彫り終わったら消しゴムに土台になる木片と布を貼って

出来上がり!


皆さまの作品はこちら・・・

素晴らしいできばえに一同「おおっ!」と

うなりましたよ。





左端のビールのデザインは秋山華先生のです。

皆さんを指導しながらさらり彫って、

さすがですね!


(製本した豆本に皆でスタンプ、小さな作品集が出来上がり!)


最後に秋山華先生特製の「極上ヨーグルトムースパフェ」

ヨーグルトムースを土台に

バニラアイス・コーンフレーク・お手製杏ジャム・杏煮

とっても芳醇なパフェは

頭と指先と集中し続けた神経を

ほっこり包み込んで癒してくれまいした。


皆さま、お疲れ様でした。。。。

| petitpon | エンタメ/カルチャー | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/114
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE