プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 新春第1弾!スペシャルな夜でした | main | ギリシャ料理に反響続々! >>
ギリシャ料理を、ケーキを堪能!

  〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg



昨日は新年最初のイベント

「第58回サロンでゴハン」

プチポン初のギリシャ料理!

昨日もお伝えいたしましたが、

料理研究家で

ビューティーアドバイザーでもある

高橋里美さんを迎えてのスペシャルゴハンと

なりました



「ギリシャ料理は初めて〜」さんから

「ムサカ大好き〜❤️」という方も

皆様、とっても楽しみに

いらしてくださいました


image2.jpeg
(高橋里美さん)


高橋里美さんは

美しくそしてどこから来たのか???と

思わせるような不思議ちゃん(失礼!)

お茶目な一面もあって

本当に可愛い方!

(((o(*゜▽゜*)o)))♡






お昼からプチポンのキッチンに入り

テキパキと作業をこなしていく姿も

なんだかお人形さんのよう....



でもね〜

やっぱプロなんです!

サラサラと作業をこなしていき

感覚が鋭く仕事が早い!



image3.jpeg
(お米の形のパスタのサラダ)



そして、そして、出来上がったお料理達

美味しい〜、美味しい〜、幸せ〜

どのプレートも優しいお味ですが

喉を通ると とても鮮明で

しっかりとした味わいが印象的でした


image1.jpeg


新春スペシャルな今回は満員御礼

初めての方6名✨(嬉しい!)

バイオリニストの

剣持由紀子さんも初めていらしてくださり

無理を承知で演奏おねだり。。。


image4.jpeg
(生演奏にウットリ〜♪)


そして代官山の名店シェ・リュイの

オーナーもケーキを持って初登場!


ギリシャ料理を堪能した後は

シェ・リュイのオーナーからのケーキ!

スペシャルが続きますね〜

お持ち頂いたのは

この季節ならではのガレット・デ・ロワと

チーズケーキ(((o(*゜▽゜*)o)))♡


image2.jpeg
(チーズケーキと奥がガレット・デ・ロワ)



ご存知のようにガレット・デ・ロワは

フランスの新年を祝うケーキ

ちょっとした仕掛けがあって

ケーキの中に隠してるフェーブが当たると

その日の王様になれ、皆から祝福されます

シェ・リュイさんのケーキにも

もちろんフェーブが隠されていて......


image3.jpeg
(控えめに王冠かぶってました)



なんと引き当てたのは????

おじさん2匹、あ、いえ、2名!

なんとも、なんとも、、、

それなりに皆様から祝福されて(笑)

お開きになりました


次回「第59回サロンでゴハン」は

2月10日(金)18:30〜開催いたしますので

是非、ご一緒しましょうね!



| petitpon | サロンでゴハン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/1642
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE