プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< マーレングラスリッツェン作品展 | main | お耳がサンバ! >>
春の嵐に負けじ歓喜の八重桜

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image8.jpeg



午前中はあんなに穏やかだったのに

午後から強風、突風💨💨💨

春の嵐🌀🌀🌀🌀🌀

それでも真っ青な空〜♪



代官山を早めに切り上げ実家へ

途中、地元のお豆腐屋さんに寄ったら

石神井公園の上のグランド周りにある

八重桜が満開で素晴らしいとの情報キャッチ

16:00、夕暮れまでまだ充分時間ある〜


「🌸八重桜満開だってよ〜♪」の情報に

母もパッと顔が明るくなって

「ちょっと行ってみようか」

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


石神井公園の眼鏡橋を渡り、

雑木林を抜けて

少し階段を上る。。。。



今日は脚の調子も良い様子✌️️


「来るのが遅いから無理かと思ってたわ」

(そう、もう少し早く来てあげたかったけど)

「急なアポが入ってね、ごめんね🙏」



お喋りしながら歩けば、

ホラ、見えて来た〜


image3.jpeg

わああああああああ!

(((o(*゜▽゜*)o)))♡



image6.jpeg



見事❣️見事❣️満開〜

あっちもこっちも満開〜



image7.jpeg




時折強い風に大きく大きく揺さぶられ

グオングオン〜と音立てて

手毬のようなポンポン花🌸が

青い空に弾むように踊り咲きます

「凄い!凄い!」

「こんな迫力の八重桜、初めて〜」

image4.jpeg


そして、風の勢いに枝から千切れて

地面にポンポン舞い落ちる🌸🌸🌸



image5.jpeg



近くにいた子供たちと一緒に

両手いっぱい花拾い🌸

強風、突風、なんのその

83歳も歓喜の八重桜でした❣️



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

石神井公園は今週末23日

「照姫祭り」🌸🌸🌸🌸🌸

石神井公園 照姫祭り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


| petitpon | 日常コラム | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/1738
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE