プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 老いも若きも、、結果オーライ | main | お勉強になります! >>
AGEレスの食事を学ぶ

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております


image1.jpeg


昨夜の第62回サロンでゴハン

今回は老化の原因物質AGEレスの

健康ゴハンをお伝えしている

日本臨床栄養協会所属の三吉健心さん、

出口雅己さんが企画のゴハン

基本は茹でる、蒸すといった調理が中心

「水の料理💧」

これがキーワード✨

高温処理=揚げ物はありません



image2.jpeg



また素材の味を活かすことで

調味料も少なめ

昆布やリンゴやレモン、山椒などで

風味豊かに仕上げてました


image3.jpeg
(生山椒がイイんです✌️️)


メニューは

野菜サラダ
ブリのマリネ
アボガドムースとカニ
鶏肉と厚揚げの煮物
スペアリブと大根の煮物
鶏ダシスープ
ディップ3種とバゲット

これに...




image4.jpeg



コタキナバル土産のスナック
(揚げ菓子でごめんなさい〜)




そして、噂のAGE測定も登場!

ひと月前の生活が数値に影響してるとか

測定値に4月はどうだったのか振り返る

(私めちゃ忙しかったわー、なるほど〜)


image5.jpeg


20歳以上実年齢より若かったお二人

体内年齢の好結果に

ますますパワーアップしちゃってました!





初めて参加は女子4名👭👭

皆様、ハツラツと自己紹介ご挨拶

その明るくてチャーミングな姿に

皆様もあたたかくニッコリ😊


情報発信もいろいろあって

ついに来月自分の店をオープンするメグミさん

「きのこ店長〜頑張れ〜‼️」と

あたたかな拍手喝采👏👏👏👏👏




image6.jpeg
(みーんな5月生まれ〜)


毎回、毎回、こうしてワイワイゴハン

食べて、呑んで、大笑い!

これこそ脳内活性化に貢献してるでしょう




image1.jpeg




「プチポンに来るとホッとするんだよね」
    ここは私の憩いの場なの💓」

そんな嬉しい声もいただけて

なんだか胸がいっぱいになっちゃいました




来月6月は9日(金)18:30〜21:00

さあ、また次回お会いしましょう😘



| petitpon | サロンでゴハン | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE