プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 第6回蚤の市のご案内です! | main | 美味しい!美味しい!コタキナバル >>
母の日スペシャル!50年ぶりのPTA

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております




image4.jpeg



昨日は母の日でしたが、

仕事でしたので、

1日遅れて「母の日感謝DAY💕」




実家の近くで

ランチとケーキ🍰でもご馳走と

思ってたのですが。。。。



実家へ行く途中、仕事をひとつ

プチポンの税務を担当して頂いてる

税理士N枝ちゃんに書類を届けようと

朝イチメール✉️







N枝ちゃんは私の小中学校時代の同級生

🎒小学校3年生までは同じクラスで

互いの家を行き来する仲良しさんでした



中学を卒業してからは

隣の練馬区へ引越しした事もあり、

音信不通状態だったのですが

2012年にプチポンを法人化して

税理士さんが必要になり.....

年賀状のやりとりが続いてたもうひとりの

同級生を介してご縁復活できたのです✌️️


image3.jpeg




「今日、実家いく前に書類持って行きます」

とメールすると、、、

「今日は母が(事務所に)いるわよ」と。


N枝ちゃんの税理士事務所は

数年前にお父様の後を引き継いだもので

引退後もいまだ元気なお父様とお母様は

事務所によくいらしてるときいてました






で、急遽、母に電話📞

「池袋まで出ておいでよ〜、
     N枝ちゃんとこ一緒に行かない???」

母「行きたい!行きたい!是非〜💗」



そして、そして、

ほぼ50年ぶりのご対面〜

N枝ちゃんのお母様と我が母は

PTAの役員を一緒にやったとかで

互いに感激〜

(=´∀`)人(´∀`=)



image1.jpeg
(83歳、89歳、86歳、皆様お達者✌️️)



今年90歳を迎えるお父様と

86歳のお母様、

私の事もちゃんと覚えててくださり

「美由紀ちゃん、大きくなって💦」なんて

云われちゃいました😅

なんだか急に小学生だった時代が蘇って

懐かしさに胸いっぱい💗💗💗


50年の月日を経ての再会

かつてのPTAは私たち以上に

感慨深いものがあったようで

互いの健在を喜びあっておりました。。。


image2.jpeg
(池袋東武のレストラン街は最近リニューアル)


その後、母とランチ

嬉しかった、良かった、
嬉しかった、良かった、

今日は、、、
楽しかった、楽しかった、、、

😊💓😝💓😊💓😝💓😊💓😝💓

ずっとリピート♪


N枝ちゃんも

「なかなか親を喜ばせることってできないから
   私も嬉しかった」と。。。



image5.jpeg
(事務所内で記念撮影)



母の日スペシャル✨

ささやかで奇跡的なひとときに

幸せいっぱいでした



お母さん、

N枝ちゃん、ご両親様、

本当にありがとう💗





| petitpon | 日常コラム | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/1764
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE