プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 山田先生〜LOVE! | main | 尺八演奏会 >>
2日間満員御礼!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



image7.jpeg


昨日、今日と2日間のお料理教室

山田美紀子の
  今ある旬な素材で
    気軽におもてなし料理」


今ある旬な素材✨

気軽におもてなし✌️️

今回は夏に向けて

ビール美味しく飲みたいよね〜♪と

中華ダイニング♪


image2.jpeg



お楽しみの実習は

「蒸し焼き饅頭」

皮も中味もしっかり手作り!

しかも、簡単〜✌️️






山田先生曰く

「特別なスパイスやこのためだけに

用意をするのは家庭の主婦として

もったいないじゃない???」




「1回使っただけのスパイスが

期限切れ在庫となるのは悲しいの💔」




image3.jpeg





「いつも、毎日、あれをあーしたら

これをこーしたら、、、

1日1個新しい事取り入れてみると

楽しくてワクワクするじゃない!」



「これはみりんに酒に砂糖に酢、、、

だったらすし酢でいいんじゃない^_−☆」





そんな山田スピリット満載のお料理が

皆様の好奇心をくすぐります❣️




「これ、マウスパッド???」

「ハイ、IKEAにあるのよ」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


「この花入れはどう作るの?」

「工作ワイヤーでグチャグチャっと!」

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



image5.jpeg


「この容器どこに売ってるんですか?」

「合羽橋にあるわよ〜♪」

(((o(*゜▽゜*)o)))




テーブルコーディネイトの

アイデアも肩肘張らず親しみやすい〜💕




image6.jpeg



「次はいつですか?」

自然に出てくるこのセリフ💕

心を動かされると行動を起こすって

本当ですね。



次回は10月1日(日)と2日(月)

ご興味ある方はお問い合わせくださいね





| petitpon | 山田美紀子料理教室 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE