プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 84歳おめでとう〜 | main | 9月のご案内 >>
マダムの砂浴デドックス
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております



今日の最高気温は34度

体感温度は41度‼️

((((;゜Д゜)))))))

このお暑〜〜い日に、、、

朝9:30大磯駅集合🐰🐼🐒🐭

image1.jpeg


「デドックス効果大の砂浴しません?」
「するする〜、行きます! 何処?」

「大磯で。」



大磯といえば

私達世代は青春の大磯ロングビーチ💕

当時海沿いの大きなリゾートプールで

お洒落なデッキチェアを借りて

ゆったり過ごす近場リゾートでした





大磯に砂浴施設がオープンしてるのね〜

ゆったりできそう〜♪



勝手に勘違い....😱



image2.jpeg




大磯海岸は日本で最初の海水浴場だそう

その普通の海水浴場で

スコップで穴を掘り、入るという


image3.jpeg
(ここに入ります〜)



しかも、なるべく砂に触れるように

胸当てとコットンパンツだけ

頭はシャワーキャップで覆い

首から下埋まる😅




image4.jpeg
(埋まるには人手が要ります)


そして、砂浴から出たら

タオルで砂をはらい、帰宅。。。

なんともシンプル!




image5.jpeg

(画像はお借りしました)



「砂浴」って知らなかったのですが

ネットで調べてみたら

砂浴は最大のデドックス!
毒出し効果大!

砂の微生物(土壌菌)が身体の毒素を

吸い取るらしい

体中の細胞が元気になるとか

イイ事づくめなのでした




実際、砂に埋もれてウトウト〜

意外に気持ち良い

今日は暑かったから熱中症になっちゃう

恐怖があったのですが

水分補給をこまめにしてたので

ジリジリした感は全くなし✌️️

大地に抱かれ、

見渡せば青空と海だけ〜♪

心のデドックス効果もありました



身体への負担も考慮して

今日は1時間ほどで切り上げたけど

8時間すると断食3日分って

言われてるらしい


すごい、凄すぎる✨

こんなシンプル身体にイイ事できたのね

チョットくせになりそうです




image1.jpeg




*砂浴療法については東城百合子さんの本で紹介されたのが初めだそう。
友人がこの先生のお料理教室に通い、そこで伝授され教えて頂きました

家庭でできる自然療法
〜誰でもできる食事と手当法〜
東城百合子著
あなたと健康社


| petitpon | 旅行/休日 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE