プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 10月はダッシュ〜 | main | 今週末はプチポンマルシェへ >>
すぐ作りたくなるレシピ

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております




image1.jpeg


昨日、今日と2日間

山田美紀子先生のお料理教室

大人気のこの講座

前回から2回に講座を増やしたのですが

あっという間に満席〜



「その昔2名しか集まらない事あったの」

先生の発言に皆さまアンビリーバボ💦



image3.jpeg


今回のメニューは

秋を感じるおもてなし

テーブルコーディネーとにうっとり

「このフェルトは洗えるのよ〜」

「お箸の先が出てるの気になるのよね」

で、こうなるのね〜




image5.jpeg


ちょっとした工夫がいくつも重なり

そのひとつひとつ種明かし〜

手が届きそうなアイデアに

嬉しさこみ上げてきちゃう💕


image6.jpeg
(あ!思わずつまみ食い〜見っけ)



そして、メニューレシピ説明

ひとつのメニューに

素材を変える簡単なアレンジや応用も

さらりと教えてくださいます

「簡単!簡単!」

「そしてちょこっと手を加えるの〜」

山田先生の優しい声で言われると

早くキッチンに立ちたくなるから不思議

(これが続けば良いのですが)



「今年の秋刀魚は、ちょっと残念なの」

「残念だからこそ
    ちょこっと手をかけてあげようって」

素材への細やかな愛情、

本当に素敵です💕


image4.jpeg

「さあ、頂きましょう!」

本日は日本酒「獺祭」で乾杯🍶

皆さま、幸せいっぱいにイタダキマス

「わあ〜美味しい‼️」



image7.jpeg


今回もまた受講者の皆さまを虜にし

「次回はいつですか?」

「必ず来ます〜」

手帳にメモメモ....

次回は12月、クリスマスメニュー

10日(日)と11日(月)

既にキャンセル待ちの場合もありますが

ご興味ある方はお問合せくださいね〜









| petitpon | 山田美紀子料理教室 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE