プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< ホーチミン 美味しかった! | main | 驚きのアーオーショー >>
コロニアルに浸るホーチミン

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味

代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を

モットーに活動しております。




おおいに食べて呑んで

楽しんだホーチミン

あれ食べた〜い!

これ食べよう〜!

フト気づけば

😅写真も食事ばかり。。。

しっかり観光もしましょう♪と

滞在3日目にしてやっと観光へ


image1.jpeg


ガイドブックに必ず載ってる名所へ

チョロン地区のティエンハウ寺

1760年に建立のベトナム最古の中国寺


image2.jpeg


華やかな門をくぐると

1週間もつという大きな渦巻き状の線香が

たくさん吊るされ神秘的な雰囲気

私たちも〜と30000ドンで購入

4人分のお願いが重たかったのか(笑)

なんと上に吊るす前に

急に途中が折れてしまう😱


image3.jpeg



「ヤダ〜」「なんで〜」と責めるお姉さん

オジサンは渋々もう一つ新しい線香を✌️️

差し出し、無事に祈願🙏



image4.jpeg


『東洋のパリ』と言われる

コロニアル建築めぐりを散策

ランドマークの市民劇場、

2つの尖塔が美しい聖母マリア教会、

クラシカルな中央郵便局

映画インドネシナの舞台にもなった

コンチネンタルホテル、、、等々

どれも近くにあるので

テクテク散策にもってこい❣️

image5.jpeg


コロニアルな雰囲気が大好きな私は

街のあちこちに見かける建築物や

パリチックなカフェなど

インテリアのヒントもいっぱい😍

いつか活かしましょう‼️



| petitpon | 旅行/休日 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE