プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 日 米 独 ? | main | プチポンショコラな放課後 >>
ちゃちゃっとタイカレーで元気回復!

 おはようございます!

「プチポンな放課後」へ
お越しくださりありがとうございます!






11月もあとわずか…

晩秋の最後に燃えるような楓

都内のあちこちで紅葉が美しい!




皆様、お風邪を召していらっしゃいませんか?

ちょっと油断して体調を崩してしまい
久々に風邪をひいてしまいました。

「バカじゃなかったんだあ!」とは
いつもお世話になってる整体の先生(-_-;)

それでも食欲だけはあり…
さりとて熱があるので味覚がいまいち

そんな時にはやはりカレー!

お買い物も行けないので家にあるものでと
冷蔵庫をさがせば…

豚ひき・ナス・エノキ・ほうれん草・人参



タイカレーのルーもありました!

タイカレーというと
材料揃えるのが大変そうと思うかもしれませんが、

なにも本格的に気張らなければ、
ルーを使って家庭で手軽に楽しめます。



最近気に入ってるルー

これ、ココナッツミルクまで入ってるルー!

だから2in1らしい?



タイカレーの作り方で
日本のカレールーと違うのは

最初にルーだけを炒めて
香ばしくするんです。


その炒めたルーに材料を入れていきます。



これに分量の水を入れて煮込めば出来上がり!

その間に人参サラダ



これも即席なんちゃってサラダ

人参1本スライサーで千切り



ボールにイタリアンドレッシング

ここに砂糖を入れるのがミソ

(味噌でなく砂糖です…笑)




あとは合えるだけ〜

さあ、タイカレーもよろしい頃ですよ♪



おお!
อร่อย(アローイ)美味しい

อร่อยมาก(アロイマーク)とても美味しい


食べれば元気に回復です!

 

| petitpon | グルメ/フード | 08:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
お風邪お大事に
急に寒くなりました
今年は秋がなく夏から冬になってしまったみたいです
まるで沖縄にいた時のようです
| 山尾 | 2013/11/29 12:56 PM |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/495
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE