プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< プチポンお家探訪 つづき | main | これから上映される映画ご紹介 >>
プチポン課外活動 泣きました〜 (涙)(涙)

 
おはようございます!

「プチポンな放課後」へ
お越しくださりありがとうございます!


先に本を読むべきか映画を観るるべきか

悩みましたが、映画を先に観てきました。

(涙)覚悟でスッピンで映画館へ直行











アメリカが最も恐れたのは「悪魔」と呼ばれた

零戦とたった一人の臆病者、宮部久蔵 天才的な操縦技術を

持ちながら、生還することにのみ執着した男




誰の為に生きているのか、何のために生きているのか。

宮部久蔵はそれを知っていた男なんです。

原作*百田尚樹




”想いをつないでいく”というテーマを胸に

撮影に臨んでいました。

宮部久蔵 岡田准一




時代の空気やリアルな戦いを体感できる

映像にしたかった。

VFXディレクター 渋谷紀世子




以上パンフレットより抜粋

この映画はドンパチの戦闘機の映画ではありません。

ぜひ白紙で先入観なく小学生から大人までの方々に

観て頂きたい映画です!!

我々二人は観終わってウサギの目

淡々とした映画なのに腹にどんと何か落ちました。

この映画も本も人生のバイブルになりました。

自分の悩みなんかきっとチッポケな事と思えるでしょう。



原作者 脚本家 監督 撮影 俳優 

その他の携わったスタッフの方々へ

感謝を込めて生涯忘れない素晴らしい映画ですと、

伝えたいです!!




最後に買ってしまいました〜





満月の日は達成エネルギーに満ちていて

願いが叶うと言い伝えがありますね。

皆さまの願いはなにかしら?

| petitpon | エンタメ/カルチャー | 09:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ぜひと言うので観に行った!
俺も泣いたぜ~
| ichikawa | 2014/01/22 6:48 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE