プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 素敵なお隣さん「natica」 | main | 絶妙なハモリに酔いしれた! >>
イケイケドンドンでちょっと弱気なときもあり?
〜❤ 今日もありがとうございます ❤〜

プチポンとは…仏語で小さな橋の意

代官山の<Salon du  petit pont>から

「人と人をつなぐ小さなかけ橋」をモットーに


このブログをお届けいたします。


(胡蝶蘭の花芯)

代官山にリニューアル・オープンをしてから、

めまぐるしく時が動いております。

何かを始めようと心に決めると、

知らず知らずにそれに向かってすべてが動き出していく

タイミングが合うという月並みな表現よりも

すでに用意されていたことが

はい、どうぞ〜という感じで

次から次へと

私の目の前に現れてくる不思議な感じです。





たとえば・・・

ずっと探し求めていた物がふらりと寄った店にあったり、

ふと、口にした言葉にまわりが敏感に反応して、

あれよあれよと実現したり。。。

(ちょっと、アナタ、危なくない???)



(胡蝶蘭、裏から撮影)

有頂天になってると…

突如としてプレッシャーや不安にさいなまれる

自分の感情の起伏が大きくなってるのか、

誰かの一言に過敏に反応して

胃のあたりがシクシク…

するとあらら、すべてが停滞してしまう!

(え?なんで?これがワタシ?)



(表も裏も美しい)

客観的に眺めてみるとどれもこれも

自分の心の持ちようにあるのです。




(稲荷町の道沿いで)


どっちを選ぶかは自分次第、

甘ったれてるとついつい流されますね。





(あら、スカイツリーに会えちゃった!)




はい、「人間力」高めて

学ばせて頂きます。

(^_-)




 
| petitpon | 日常コラム | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.salondupetitpont.com/trackback/737
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE