プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
<< 復活!東京都民〜*¥(^o^)/* | main | またまた雅楽演奏会 >>
中目黒薬膳カレー
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。

__ 1.JPG


食欲の秋、真っ只中〜

皆様、美味しい美味しい秋を

満喫していらっしゃいますか?


先月参加した交流会で

美味しいカレーが食べたいなと

意気投合し結成された

「中目黒カレーAND麦酒部」

第1回会合が開催されました!

場所は中目黒の薬膳カレー

「香・食・楽(かくら) 」

中目黒駅から目黒銀座商店街を

まっす〜ぐ歩いて行った左側

2階建ての小さなお店です。


__ 2.JPG
(鯛とアサリのアクアパッツア)

美味しくてやさしくて

身体の中から元気になれるカレーは

27種類のスパイス、ハーブ、漢方を

調合した秘伝のブレンド!

野菜と鶏ガラの天然だしと

そこに12種類の野菜と果実を加え

5日間かけて煮込んで作るそう

完全手作りカレーです。



__ 3.JPG
(5種類のカレー)

「香食楽」代表の井村さんは

穏やかな笑顔が素敵な女性でした!

ひとつひとつ心をこめて

料理されてるのが伝わります。

オリジナルのカレーの完成までに

10年かかったそうです。



__ 4.JPG
(シメのカレーをどうぞ〜と井村さん)

この日集まった10名は

再会を喜び、感謝感謝!(≧∇≦)



先月初めてお会いして、

その日の深夜にFacebookで

ポンポン互いの情報交換、

スピード感がイイ〜方々ばかり!

互いの感性を刺激しあい、

「カレー」のように

いい味に出来上がってきます。

やはり、人は人と交流することで

深みが増してきますね。

想像だけじゃダメなんです。

行動が大事〜(^_−)−☆


__ 5.JPG
(中目黒カレーAND麦酒部の皆様)


この日新たにプロのカメラマンも

お仲間に加わり、

次回プチポンで撮影会&飲み会をと

その場で決まってしまうノリの良さ

11月26日(水)19:00〜

「輝くプロフィール写真」を撮り

持ち寄りパーティー♪決定

(((o(*゜▽゜*)o)))

再会をお約束してお開きとなりました。

+お+ま+け+++++=

駅へと向かう途中で

こんなに美人な子に会いました。

マヤちゃん15歳!

可愛いお利口さんでしたよ

image.jpeg
(ツヤツヤの美人さん)

| petitpon | グルメ/フード | 22:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
どうもお疲れ様でした。

楽しんでいただけましたでしょうか?

井村さんからも
お礼のメッセージがきております。
また、ラムしゃぶが来月あたりから
始まるそうなので、
食べに行かなくては&#127925;
26日、よろしくお願い申し上げます。
| いい加減な感じの感じ | 2014/11/07 2:38 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE