プチポンな放課後♪

サロンドプチポンの日々を綴ってます!
これからもファッションを楽しもう❣️
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


3日間のイベント

「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

無事に終了いたしました!

たくさんの方々にご来場いただき

ありがとうございました😊


image2.jpeg
(赤のタータンチェック💗)


普段、着たことない服、

つけたことのないアクセサリーを

実際に手にとって、試着してほしい〜

デザイナー3人、そしてプチポンの

熱い想いが通じて、、、、

チャレンジして頂きました!




image3.jpeg
(ラキアーヴェさんは女優さんに人気!)


その結果、

「意欲的になった!」

「元気がでたわ」

はい、皆様の向上心をくすぐることが

できました!


image5.jpeg
(シルクニットワンピは縫い目がないのです)


「こんな長い丈は無理〜」と言ったマダム

ボディが入ると

あらあら意外、落ち着くわね〜💕

「ジャラジャラ重そう💦」

手に取れば、「まあ、軽いのにゴージャス❣️」

いろいろ気づかれること多いですよね


image1.jpeg



自らの脚を運んでいただき

本当に感謝いたします💓💓💓💓💓

これからも

好奇心を失わず、

チャレンジを試みて、

一緒にファッションを楽しみましょう♪


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そして、今回も協力頂いた

ヴェントリロクイスト、根本くんと里恵子さん

ラキアーヴェ、真也子さん

若者3人と時間、楽しませていただきました

インポート商品展示の安藤さんにも感謝💕

また、秋にプチポンコレクション

皆様にご案内したいです〜╰(*´︶`*)╯♡



| petitpon | - | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美しいシルエット!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image1.jpeg



「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

時おり桜の花びらがはらはらと

二日目の今日はうららかな春〜🌸🌸🌸


image2.jpeg


新しい自分に出会っちゃおうと

皆様、次々、試着にトライ!

最初は「うーん」「そうね〜」と

躊躇いがちなマダムたち....


image3.jpeg


でもね、一度着てみると...

「あら〜╰(*´︶`*)╯♡」

「シルエットいいわね」

「こっちはどうかしら???」

お洒落なんて、、、最近は、、、もう、、、

なんて堅い表情だったのが

フワッと明るくなってくる😍✨

ファッションのパワーって凄いなあ


image4.jpeg
(待ってます〜)9

人生、見た目が大事です〜♪

「あーあれも、これも、、、💦」

「働こう!働こう!」

目標できてるんるんです〜💗

会期は明日17:00まで。。。

美しい自分を見出してあげましょう!



| petitpon | - | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
試着にトライ!トライ!

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image5.jpeg
(山田先生とデザイナーの根本さん)


今日から3日間

「2017/18秋冬プチポンコレクション&」

スタートいたしました〜♪

image2.jpeg



ヴェントリロクイストさんの服は

布を捻ったり、摘んだり、、、

これ、どーなってるの???

縫製の方はとても苦労されるようですが

ボディが入った途端、

フワッと美しいシルエットに変身!

素敵〜╰(*´︶`*)╯♡


image3.jpeg

ラキアーヴェさんのアクセサリー

こちらも個性的なデザイン✨


image4.jpeg


いろいろなファッションに挑戦して頂きたく

試着をオススメしてます!

服もアクセサリーも

まずは手にとって、

実際に合わせてみてください

新しい自分に出会えますよ〜💓



image1.jpeg



ーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/8プチポンコレクション&

おしゃれなマダム、必見✨

4月13日11:00〜19:00
4月14日11:00〜19::00
4月15日11:00〜17:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



| petitpon | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日からです!秋冬物〜♪
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。




明日からのサロンドプチポン

「2017/18秋冬服プチポンコレクション&」

開催いたします!


image1.jpeg



毎回、チャレンジ精神盛り盛り〜の

ヴェントリロクイストさんと

絶好調のアクセサリー、ラキアーヴェさん

そして、イタリアインポートブランド!



image2.jpeg
(設営中です!)


とっても素敵なコラボコレクション

(*^▽^*)

是非〜お立ち寄りください


image3.jpeg


----------------

2017/8プチポンコレクション&

おしゃれなマダム、必見✨

4月13日11:00〜19:00
4月14日11:00〜19::00
4月15日11:00〜17:00

是非お立ち寄りください

----------------

| petitpon | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お誕生日の月には絶対参加でしょ!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。







過去最高のエントリーだった

「第61回サロンでゴハン」

受付が混み合い、なんと入り口の階段で

列をなす皆様の姿が!

ついにこんな日がやってきたのかと

嬉しさこみ上げてしまいました・・・




(あ!最近TV出見かける歌の上手いあの人だあ)


「サロンでゴハン」に集う皆様は

最初からテンション高〜い!

「乾杯!」\(^o^)/

とグラスが上がった瞬間から、

一気に盛り上がります

初参加の方々は????

^貊屐△燭犬蹐茫然・・・

¬椶料阿領鼠がどんどんなくなるのに気づく

9欧討董恐る恐る口にする、、、

「う、う、うまい〜❤」

さ涎磴乏擇靴なる♪

こんな変化をされていきます(笑)




今回のメニューは

REGALO代表の福永朋子さんによるイタリア料理!

お魚のマリネ(セビッチェペルー風)

トマトとモッツァレラブッファラのサラダ

リエットconバゲット

イタリアンオムレツ

パスタジェノベーゼ

ボルペッティーノconクスクス

なんと6品を手際よく調理!

プチポンからはちょこっと前菜

ミニカップサラダに

カナッペ2種

・大根とシソとチーズ鱈

・マスカルポーネとクルミ





人数が多かったので

いつもとは違うレイアウトで

中央料理テーブルをコーディネート

(はい、山田チルドレンですから!)



そして、そして、、、

昨夜のブログでもご紹介した手作りケーキ







イチゴとクリーム、ミントの

色合い美しいデコレーション

さすが、デザインを仕事にされていらっしゃるから

センス良し(^_-)-☆




(ケーキを見守る暮沼氏)


ケーキの登場に会場からは

「おお!」

「ステキ〜❤」

称賛の嵐!





バリトン歌手のT氏の美声も耳にし

4月のお誕生をにぎやかに祝い

大満足の「サロンでゴハン」となりました。。。







 
| petitpon | サロンでゴハン | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
手作りケーキでお祝い!
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


 
image1.jpeg
(ひしめき合う店内)

 
今日は「第61回サロンでゴハン」
 
ご案内を出して1日で満席となり、
 
満席後も参加したいというオファーを頂戴し、
 
なんだか夢のような会になりました!



 
image2.jpeg
(この手は誰?)

 
毎回、その月のお誕生日を
 
ケーキにロウソクを立てて
 
皆でお祝いするのですが、、、
 
「ケーキのサポーターが必要なんです〜🙏」
 
「どなたか4月のサポーター
                    お願いできませんか???」
 
「4月は私の誕生日なんです〜」
 
確か2月10日の時に言いましたら。。。
 
「ハイ!僕やります」
 
しかも、
 
「長野さんのために作ります」と!
 
😍😍😍😍😍‼️


 
image3.jpeg
(早めに来て最後の仕上げ)

 
まさかまさかの手作りケーキ🎂
 
しかも満員御礼、35名もエントリー、
 
大丈夫かしら???
 
ちょっと不安になりましたが。。。

 
ちゃーんと作って頂けました!

 
しかも4台も💕

 
詳細はまた明日ご報告します〜👍

 
(スミマセン、眠くてたまりません😱)
| petitpon | サロンでゴハン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
食べても太らない夢のスィーツPARTY

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


 
image2.jpeg
(永代橋と夜桜、屋形船〜)



雨の日曜日。。。

お花見を予定していた方も多かったでしょう

夕方には止んで、、、

わーい!お花見〜(((o(*゜▽゜*)o)))♡

我が家はワイン持って隅田川テラスへ



image1.jpeg
(仕事帰りの1杯、うまい〜)


桜とライトアップの永代橋

隅田川には行き交う遊覧船⛴

美しかった〜



image3.jpeg



今日のサロンドプチポンは

Raw Sweets Party💕

3人のRawパテシエが作るRawSweetsを

楽しむ交流会でした!




image4.jpeg
(カブと格闘中)


「Raw Sweets」とは?
ナッツやフルーツ、ハーブなどのナチュラルな素材を原料に、オーブンなどをつかわずにつくる生(なま)すいーつの総称です

食材に含まれる酵素などの栄養素が死滅しないとされる48度以下の温度で調理することが原則で、原材料も小麦、白砂糖、卵、乳製品を使いません。

(GREEDY Raw SWEETS代官山のHPより)




image5.jpeg
(これは食品乾燥機)



初めての開催だったので

前半の部は一緒にお手伝い👍

メニューも教えていただきました!




image6.jpeg
(田沼さん、浅田さん、くるみさんと)


最初の乾杯は

コールドプレスジュース🍷

無農薬野菜の人参、レモン、ディーツ

そしてりんごを絞ったもの

自然の甘さがとても美味しい〜ジュース


お食事のRaw担々麺は

なんとカブを使ってました!



RawSweetsプレートは

美肌追求ストロベリータルト

アンチエイジングオレンジタルト

腸内環境を整えるチアシードプティング

魔法のレアチーズ

幸せを呼ぶローチョコレート



image8.jpeg
(ビンゴゲームもありました)



集まった21名の美女と黒一点👤

皆様、美味しいスイーツいっぱいで

お喋りも弾んでいらっしゃいました✨



image7.jpeg
(タイガーナッツいっぱい)



次回は5月28日に開催されますよ〜



| petitpon | グルメ/フード | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またお会いしたい「Lily&Archie」
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


 
image1.jpeg


あいにくの天気になった週末ですが
 
桜は満開🌸🌸🌸
 
美しいですね〜


 
image2.jpeg
街のあちこちに桜を見つけては
思わず立ち止まり眺めてしまいます
サクラ、さくら、桜....🌸🌸🌸
image3.jpeg


今日の午前中までだった
 
Lily & Archie 展示会
 
サロンドプチポン初の子供服展示会
 
この空間には子供服が似合うのになあと
 
ある時思い願っていたら
 
来た〜❣️(((o(*゜▽゜*)o)))♡

 
自らブランド立上げ、
 
初の展示会に挑んだ代表の中村さん
 
ブランド名の「リリー&アーチ」は
 
2人のお子ちゃまの名前からだそう


 
image4.jpeg


展示期間中は
 
👨‍👩‍👧‍👦パパさんもお子ちゃま達も総出で
 
頑張るママを応援‼️

 
可愛い子供服とキュートなデコレーション
 
とっても良い香りの演出もあって
 
サロンドプチポン内に愛が溢れてました💓

 
image5.jpeg
(素晴らしい香りはこのブランドだそう)


 
撤収作業の時も、
 
一生懸命お手伝いするお子ちゃま達....
 
なんだかとっても心あたたかく
 
なっちゃいました。。。。

 
素敵な家族の応援受けて
 
「Lily & Archie」
 
きっと大きく育っていくことでしょう✨
 
次回の展示会は5月🍀
 
またご案内いたしますね〜

 
| petitpon | スペース利用 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初めての子供服展示会「Lily&Archie」
〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。


 
image1.jpeg
(門前仲町大横川の桜)

 
暖かな夜ですね〜
 
満を辞して桜も満開🌸🌸🌸🌸🌸
 
門前仲町の大横川沿いも
 
見事に咲き誇っておりました。。。


 
image2.jpeg

 
昨日から、サロンドプチポンでは
 
初の子供服ブランドの展示会を開催中
 
「Lily&Archie」

 
2017年設立の新しいブランドです✨



 
image3.jpeg
(Facebookより)


 
代表の中村亮子さんは
 
美しくてエレガント、素敵な女性✨

 
なんと女の子と男の子、
 
2人のお子様を持つ現役ママさん🙎


 
image5.jpeg

 
自ら企画デザインした子供服は
 
着やすさ動きやすさを考慮しつつ
 
シンプルでとってもシック❣️
 
ひとつひとつディテールをオーダーできる
 
夢のような子供服を展開してます


 
image6.jpeg
(お気に入りは真ん中のワンピ😘😘😘)

 
リバティやフランス製の生地を使ったり
 
大きなチュールのリボンがついてたり🎀
 
「可愛い〜💕」
 
「なんてラヴリーなの〜❣️」
 
あれもこれも💓💓💓💓💓😍😍😍😍😍

 
小さな子供なんてどこにもいないのに
 
「ワタクシはコレ〜」って選んじゃう
 
(だって、だって、可愛いんだもん❤️)


 
image4.jpeg

 
カチューシャやピン、蝶ネクタイ....
 
小物もいっぱい〜♪
 
╰(*´︶`*)╯♡

 
4月8日(土)12:00、午前中迄
 
いつものサロンドプチポンが

 
こんなにも愛らしく、見事に変身してる!って
 
きっと驚きますよ👍
 
是非是非、ご覧くださいね〜

 
 
| petitpon | スペース利用 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
母と佃島散策

〜今日もありがとうございます〜

プチポンとは仏語で小さな橋の意味
代官山<Salon du petit pont>は
「人と人をつなぐ小さなかけ橋」を
モットーに活動しております。



image1.jpeg




今日は穏やかな晴天

午前中は風もなくて絶好のお花見日和!

昨日から我が家にお泊まりの母を連れ

隅田川テラスへ




image2.jpeg


最近足が弱ったと言い

なかなか歩きたがらない母ですが

隅田川テラスでは別人に!

「あー気持ち良いわね〜♪」

「風が違うわね〜」

るんるん足が前に前に進んでいく



今年の桜はまだ5部咲き🌸💦

あの冷たい雨のダメージからか

満開までお時間かかっているもようです



image8.jpeg



吊り橋の中央大橋を渡り、

私の大好きなお花見スポット

佃島公園へとご案内〜🌸🌸🌸

ベンチに座って

隅田川を次々に渡る観光船を眺め

ゆったりおしゃべり




image7.jpeg
(昨年のお花見はランと)



「去年はラン(愛犬)と来たのにな😢」と

ちょっぴり感傷に浸りながらも

今日のこの日、

母と一緒の桜咲く春がとても愛おしい



image6.jpeg



佃島公園からすぐの住吉神社⛩参拝して

懐かしい街並みに思わず声あげる!

「ああ、そう、こうだったのよね〜」

路地裏の洗濯物にも感慨深い😌

途中、親子3代佃島に住むという

おばあちゃまとも仲良くなりました

(知らない人への歩み寄り、母は天才的!)




image4.jpeg


佃煮を土産に買ってご満悦💕

ちょうどお昼になり、さすがにお疲れの様子💦

タクシーで我が家に戻りました






午前中3時間、昭和へとタイムスリップ

昔話にも花が咲き、

親孝行なんてものじゃないけれど

母が喜ぶ姿は子として嬉しいものですね😊

佃島散策、オススメですよ〜♪



| petitpon | 日常コラム | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE